×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Since
July.25.1997

'04 Diary



一覧へ

目次

へら釣り日誌
Hera Fishing Diary
12月30日(木) 相模川六つ倉池

天候データ
天気:晴れ 風:無 気温:13℃ぐらい 水温:15℃

2004年の釣り納めにまた六つ倉池へ。
釣り納めのへら師でいっぱいかと思いきや釣り場は意外と空いていて、 今日もまたいつものポイントへ。

釣り方 12尺 バランスの底 グルテンセット
道糸 0.8号
上針 改良スレ5号 ハリス0.4号 35cm
下針 改良スレ3号 ハリス0.4号 40cm
ウキ 北斗 底釣り用 細パイプ 12号

バラケ へらスイミー 1 + 新B 1 + マッハ 2.5 + 水 1
食わせ いもぷに 1 + 水 1.5

前日にかなり雪が降ったので、 魚の活性はかなり下がっているだろうと予想して、 ウキは新しく購入した小さめのものを使用。 エサはバラケについては前回と同じ。 食わせは基本の「いもグル」がなくなったので、 代わりに購入した「いもぷに」を使用。

さて、エサ打ちを開始すると思いのほかウキの動きがいい。 おまけにちょっと流れもあって落ち着かない。 ウキをあえて小さめにしてしまった事をちょっと後悔。
かと言って仕掛けを変えるのは面倒なんで、 はわせを2cmほど増やし、バラケも少し練ってじっくり攻める。 すると魚が底に落ち着いたのか次第にいいあたりが出だし、 2時〜3時ぐらいの間にパタパタと固め釣りに成功。

が、直後にちょっとしたハプニングが。
なんと本流の方で入水自殺をした人がいたらしく、 釣り場にレスキュー隊がわんさか押し寄せて大騒ぎ。 その間にちょっと余裕をかまして休憩してたら、 その後はぱったり釣れなくなってしまった。 何だか年の瀬らしいバタバタとした釣り納めだった。

本日の釣果

13時半〜16時半  12尺 バランスの底  グルテンセット  …  2枚(+マブ2枚)

今日はまわりがほんとに釣れてなかった。 相対的に見て今日は上出来。


K&T Original