×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Since
July.25.1997

'06 Diary



一覧へ

目次

へら釣り日誌
Hera Fishing Diary
6月15日(木) 相模川六つ倉池

天候データ
天気:雨 風:弱 気温:23℃ 水温:16℃

先日のリベンジに燃え、平日の六つ倉池へ

週間天気予報ではこの日は晴れのはずだったのに、 いつの間にかどんどん悪い方へと進み、結局は雨。 平日ということもあって、釣り人はぽつぽつ。 せっかくのチャンスなので、レインウェアーを着て桟橋に入ることに。

釣り方 12尺 浅ダナ 両ダンゴ
道糸 0.8号
上針 バラサ5号 ハリス0.3号 35cm
下針 バラサ5号 ハリス0.3号 40cm
ウキ 月山 宙釣り用 中パイプ 1号

ダンゴ マッハ 2 + 段差バラケ 2 + 水 1 + 浅ダナ 1

思わぬ梅雨空
エサを作って手を洗っていたら、 びっくりするぐらい沢山のへらが沸いてきた。 中には40UPの姿も。 こんなのいたんだ…
桟橋ってすごい!

早速エサうちを開始すると、一投目からエサがもまれる。全然ウキが入らない。 ちょっと練ったりしてようやくなじむようになったんだけど、 それでもひっきりなしに動いていてどれをあわせたらいいのか分からない。

しばらく悪戦苦闘していると、そのうちどんどん雨が強くなってきて、 エサもびしゃびしゃになってきてしまう。 なので浅ダナ一本を足してまとまりを良くして見たら、 これが功を奏したのかウキの動きが落ち着いてきた。 で、しっかりなじんだ後にちょっとあがってきてズバッ!

釣れる時ってこんなに簡単なのに、どうしてこれが簡単に出来ないんだろう…



本日の釣果

13時半〜15時半  12尺 浅ダナ  両ダンゴ  …  1枚

さすがにちょっと雨が強くなってきたので、この一枚で退散しました。
それにしても桟橋はすごい。また平日休みをとって行こう!


K&T Original