×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Since
July.25.1997

'06 Diary



一覧へ

目次

へら釣り日誌
Hera Fishing Diary
12月23日(土) 相模川六つ倉池

天候データ
天気:晴れ 風:中→弱 気温:未計測 水温:未計測

ひさびさに相模川
ここのところ忙しかったのと、 急に寒くなったのとで釣り場からはなれてましたが、 やっぱり釣り人は釣りしないと落ち着きませんな!

完・全・防・備・!
道が混んでたりで釣り場に着いたのは2時前。 思っていたより釣り人は多かったんだけど、 最近良かった上流域はがら空き。 とりあえず入ってみた。

釣り方 10尺 バランスの底 グルテンセット
道糸 0.8号
上針 バラサ5号 ハリス0.3号 35cm
下針 バラサ5号 ハリス0.3号 40cm
ウキ 北斗 底釣り用 細パイプ 14号

バラケ 底夏 1 + マッハ 3 + 段バラ 2 + 水 1.5
グルテン 新べらグルテン 1 + α21 1 + 水 2

へら釣りって簡単なの?
が、エサ打ち始めて30分、全く魚っ気がないので、 急いでひとつ下流の釣り人の多いエリアへ。

こちらではいきなり一投目からウキがもやもや。 これは移動正解か、と思われたんだけど、 いまいちはっきりしたあたりが出ない。
それでもじっくり待っていると、 たまにバシッと消しこむほどのあたりがあるんだけど、 見事なまでにことごとくスレ。

タナをいじってみたり、バラケのタッチを変えてみたり、 いろいろやってみるんだけど一向に上手くいかない。 もう残り30分ぐらいになって、さすがになんかおかしいなと思ってエサを付けずに打ってみたら、 案の定エサ落ちがまるっきり狂っていた…なんで!?(泣)
あわてて調整しなおして、タナも取り直して、 それでやり直してみたらあっさりビシッと入って1枚目、2枚目、3枚目。 あーっっ、一体なにやってたんだ!!!






本日の釣果

14時〜17時  10尺 バランスの底  グルテンセット  …  3枚

始めっからちゃんと出来てれば結構釣れてたんじゃないの?


K&T Original