×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Since
July.25.1997

'06 Diary



一覧へ

目次

へら釣り日誌
Hera Fishing Diary
12月31日(日) 相模川六つ倉池

天候データ
天気:晴れ 風:弱 気温:11℃ 水温:15℃

2006年最後の日
相模川で、へらでビシッと決めます!

来年もよろしくね
釣り方 10尺 バランスの底 グルテンセット
道糸 0.8号
上針 バラサ5号 ハリス0.3号 35cm
下針 バラサ3号 ハリス0.3号 40cm
ウキ 北斗 底釣り用 細パイプ 14号

バラケ 底夏 1.5 + マッハ 2.5 + 水 1.5
グルテン いもグル 1 + α21 2 + 水 4

昨日の釣りではとにかくさわりばかりであたりが出せなかった。 考えられる理由は二つ。
ひとつは食わせの針が大きくて吸い込みが悪かった。
もうひとつは魚がバラケたエサばかりに寄って、 食わせに向かっていなかった。
ということで下針のサイズを小さくし、 バラケもダンゴっぽいまとまりの良い配合に。

がっ…
これではじめてみるも状況は昨日とほぼ変わらず。 バラケがついてるうちはさわるものの、 グルテンのみになってからはさっぱり。
そこでバラケを練って両ダンゴで試してみるも、 今度はさわりすらなくなってしまった。

ならばと逆に両グルテンにしてみたら、 これがなんと功を奏した。
這わせを5cmぐらいとってエサを底にしっかり落ち着かせると、 ゆっくり動いてチクッとはっきりあたる。

バラケだの針のサイズだのはあんまり関係なくて、 結局は秋から良かったこの釣りが決まりだったのか?



本日の釣果

13時〜15時半  10尺 バランスの底  グルテンセット  …  2枚
15時半〜16時半  10尺 バランスの底  両グルテン  …  7枚

それにしても最後の爆発は気持ちよかった!
がしかし、あと1枚が釣れないところがねぇ…


K&T Original