×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Since
July.25.1997

'08 Diary



一覧

目次

へら釣り日誌
Hera Fishing Diary

 3月22日(土) 相模川六つ倉池(千代田下)

天候データ
天気:晴 風:中 気温:21℃ 水温:13.5℃

先週と同様に、道路はえらい混雑してました。 が、釣り場の方は意外にもがら空き。 下流の桟橋ですら空きがあって、いつもの中流域なんて閑散としてました。

釣り方 10尺→15尺 バランスの底 グルテンセット
道糸 0.8号
上針 バラサ5号 ハリス0.3号 30cm
下針 タクマ3号 ハリス0.3号 37cm
ウキ 北斗 底釣り用 細パイプ 14号

ダンゴ 底夏 1 + マッハ 3.5 + 水 1
グルテン 新べらグルテン 1 + わたグル 1 + 水 2

このクリアさ、伝わるかな?

今日はどこか別の釣り場で放流があったとか、別の釣り物の解禁日とか、 なんかそういう事でもあるのかな?と思ったんですが、 釣り始めてみたら空いてる理由がなんか分かっちゃいました。
とにかく水がクリアすぎ。 昨日まで丸2日間降り続いた雨のせいなんでしょう、水温も先週から1℃下がっていました。

だもんで、10尺ではエサ丸見え。 魚いないのも丸見え。
先週の釣りで手ごたえを感じたところがあって、 今回は色々と工夫してきたんですが、魚がいなければ元も子もありません。

悪あがきで15尺に変えてみたんですが、おかげで綺麗なオイカワがいっぱい釣れました。 久々になんの手ごたえもない一日でした(泣)


本日の釣果

14時〜15時  10尺 バランスの底  グルテンセット  …  0枚
15時半〜17時  15尺 バランスの底  グルテンセット  …  0枚


いつもよく声を掛けてくれる辛口の(笑)おじさんが、今日も我々を見つけて声をかけてくれました。
おじさんの話では、この時期この中流域では誰がやってもボウズだよとのこと。 今は下流域がいいらしく、 おじさんは11時〜15時まででヘラ20枚、マブ6枚だとか。
次は私も素直にそっちに行きますっ!


K&T Original