×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Since
July.25.1997

'08 Diary



一覧

目次

へら釣り日誌
Hera Fishing Diary

 4月5日(土) 多摩川六郷ひょうたん池

天候データ
天気:晴 風:強 気温:19℃ 水温:未計測

暫定税率の期限切れ後、最初の週末。 こんな時こそお出かけするなら自転車でしょ。
というわけで多摩川の六郷ひょうたん池に出かけてみました。

草木が生えてくればもうちょっといい雰囲気になるかな?


釣り方 10尺 ドボン グルテンセット
道糸 0.8号
上針 バラサ5号 ハリス0.3号 15cm
下針 タクマ3号 ハリス0.3号 20cm
ウキ 北斗 宙釣り用 太パイプ 5号
オモリ ナツメ0.3号

ダンゴ 底夏 0.5 + 水 1 + マッハ 2 + 段差バラケ 2
グルテン 新べらグルテン 1 + わたグル 1 + 水 2


工事完了直後の様子
さて、去年の秋にはじめて来た時には水深が50cm程度しかなかったこの池。 それが年明けから先月まで工事が行われ、だいぶ掘り下げられていました。

あの様子だと1.5m以上はあるでしょ?

期待をこめて、いざ底取り
がっ!思ったほど深くなってない。 せいぜい1mあるかどうか…orz

しかも!!見た目では分からないんだけどすごく流れがある。 多摩川本流の干満の影響をもろに受けるようで、 こんな大潮の日は特にきついようです。 バランスの底でも全然ダメで、こんなところでまさかのドボン。

さらに!!!天気予報であれほど穏やかだと言っていたのがウソのような強風。 ウキは流れるは、砂は舞うは、背後から野球のボールが飛んでくるはですっかりテンションダウン。 正味1時間で断念しました…


本日の釣果

14時〜15時  10尺 ドボン  グルテンセット  …  0枚(って言うかさわりもなし)

「今日はみんなおでこだよ〜」と言って回ってるおじさんがいました。
また間をおいて様子を見に行きます。無念…


K&T Original