×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Since
July.25.1997

'08 Diary



一覧

目次

へら釣り日誌
Hera Fishing Diary

 11月2日(日) 相模川六つ倉池(千代田下)

天候データ
天気:曇り 風:無 気温:19℃ 水温:20℃

久々に出かけてみました。
連休中日とあって道が混んでいて、釣り場に着いたのは1時ぐらい。

で、車降りたらこんなの見つけました。 なんだか解ります?

このあたりの川沿いにはクルミの木が植わっていて、 いっぱい落ちてるんですよ。 シーズン終盤のこの時期は拾いに来る人も居なくって独り占め。 思わず夢中になってしまいました。

そんなわけで2時ごろになってようやく釣りスタートです。

釣り方 12尺 バランスの底 グルテンセット
道糸 0.8号
上針 バラサ4号 ハリス0.3号 35cm
下針 バラサ4号 ハリス0.3号 40cm
ウキ 北斗 底釣り用 細パイプ 14号

ダンゴ 底夏 1 + マッハ 3.5 + 水 1
グルテン 新べらグルテン 1 + α21 1 + 水 2.2
周りの様子ではどうも全然釣れてないみたい。 我々も初めは両グルテンでスタートしたんだけど、 一向にさわりも出ないのでセットにしてみました。

すっかり冬装備

これに変えてからはソコソコ動くようにはなったんだけど、 カチッとしっかりしたあたりに合わせていくと、ことごとくスレ。 なのでエサを小さくつけて早めのあたりをとるようにすると、 今度はジャミっぽい動きが増えてくる。 なんとなくダンゴがしっくりいっていない気がする…

釣り方 12尺 バランスの底 両グルテン

グルテン 新べらグルテン 2 + α21 1 + 水 3
グルテンをバラケ性のいい配合に変え、再度両グルへ。 ダンゴよりは良くなった気がするんだけど、 あたりが出るまで時間がかかっていまいちテンポが上がらない。
なんかいつの間にか冬になっちゃった感じ…


本日の釣果
14時〜15時半  12尺 バランスの底  グルテンセット  …  1枚
15時半〜16時半  12尺 バランスの底  両グルテン  …  3枚


この日は曇り空でウキが見にくかったのも貧果の一因かと。 意外とにごっていたので短竿にすれば良かった…
ちなみに1週間前に放流があったらしいです。 そのわりに釣れません。
K&T Original