×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Since
July.25.1997

'08 Diary



一覧

目次

へら釣り日誌
Hera Fishing Diary

 12月7日(日) 相模川六つ倉池(千代田下)

天候データ
天気:晴れ 風:無 気温:10℃ 水温:17℃

最高気温が10℃に届くかどうかというこの日、 しかし釣り場はいつもよりにぎわっていました。

ダウンに毛糸の帽子は暑いでしょ?
湧き水のおかげで水温が安定しているこの釣り場。 ここがにぎわってくるということは、 他の釣り場が釣れなくなって来ているってことなんでしょうね。 いよいよ冬の到来です。

いつもの中流域には入る場所がなかったので、 下流の小ワンドの一番奥に入ってみました。 ここは風もなく日当たりもいいので、3時ぐらいまではむしろ暑いぐらいでした。

釣り方 12尺 バランスの底 両グルテン
道糸 0.8号
上針 バラサ5号 ハリス0.3号 35cm
下針 バラサ5号 ハリス0.3号 40cm
ウキ 北斗 底釣り用 細パイプ 14号

グルテン 新べらグルテン 1 + いもグル 1 + 水 1.7
穏やかでいい場所…なのか?

この小ワンドは地ベラが多い気がするので、久々にいもグルを使ってみました。 案の定、私が自分の準備をしている間に、相方が型のいい真っ黒いのを2枚も釣り上げたので、 これは予想的中かと。 が、私が始めたときには動きはさっぱり…

少し柔らかめに大きく付けて打っていくと、何とか動きが出てきてようやくヒット。 しかし珍しく途中でバレてしまい、その後は2人ともサッパリ。

釣り方 12尺 バランスの底 グルテンセット

ダンゴ GTS 1 + 水 6
グルテン 新べらグルテン 2 + α21 1 + 水 3
実はすでに真っ暗
最大感度で撮ってます

エサを変えてしばらくは両グルを続けたんだけど、どうにもならずダンゴも追加。 でもね、そもそも魚がいないんじゃぁムダ足。 両ダンゴにしてみたり宙にしてみたり、 あれこれ試したけど、これほど動かないのも珍しいってぐらい…

夕方、みんなが帰りだした頃に辛くもボウズ回避。 危ねぇ〜


本日の釣果

13時〜16時半  12尺 バランスの底  グルテンセット  …  1枚

今日はもう場所の選択が悪かったと言うしかない。 やはり水温変化に敏感な時期は、ボディウォーターに面した場所でやるのが鉄則です。 バス釣りと同じですね。

それにしても、あたるのに釣れないってのはすごくしんどいけど、 動きすらないと逆にすっきりした気持ちになるってのは意外な発見でした(泣)


K&T Original