7月4日 初うなぎGETだぜぃ!@六郷鉄橋下(川崎側)

釣行データ
天気:曇り 風:弱 気温:27℃ 水温:未計測
中潮 満潮:01:56、17:08 干潮:09:28、21:39 (羽田)

ムフフ…
意外と早くこのときが来ました。めでたく新カテゴリー追加です!

釣り場についたのは15時半ぐらいだったかな?
今日もとってもにぎわっていて、 HP見てますよって声を掛けてくれたファミリーもいました。 テナガエビ釣りは子供でも手軽に楽しめていいですよね!

京急の音がたまに鈴の音に聞こえるんだよね。 これホントだよ

さて、前回はシーバスとは言えそれなりに成果のあったうなぎ釣り。 今回は意気込んで2本竿で挑みました。 テナガエビ釣りもそっちのけで、裏で掘ったミミズをエサに。

だけどさすがに始めた時間が早すぎたのか、しばらくはさっぱり。 前回はすぐアタリがあったのに、今日はダメだねぇ…

鳴らない鈴 たそがれる私…
ってなんかエヴァンゲリヲンにありそうなキャプション

なんて二人で話しているまさにその時に、リンッ…リンッ…!
初アタリは17時半頃。 早合わせは禁物って分かってても、思わず手が出ちゃいました。 あげてみると見事にミミズが半分なくなってる。

今日はコンビニで夕飯も買って長期戦で挑んだんだけど、 その後暗くなってからはまた沈黙。
いよいよダメかって思ったホントに最後の最後、 ここで再びリンッ
でもこれも一回だけで続かなかったので、 あきらめて竿を上げてみたらなんと釣れてました!

さすがに持ち帰るにはちょっと小さすぎ。 でも間違いなく多摩川産の天然物! 本当にいるんだね。

そうそう、うなぎは脱走上手だって聞いてたけど、これも本当でした。 バケツのふちまで体の半分以上の高さがあるのに、器用に頭をもたげて登ってきます。 ちょっと手を差し伸べてやると、それを伝って暗闇の水面へとスルリッ。

キャワイィィィ〜!

大きくなって帰っておいで そしたら遠慮なく食べてあげる(ニヤリ)

でも次こそは旨そおぉぉぉ〜ってやつ釣らなきゃ。 土用の丑の日は近い!!

応援お願いします。