Since
July.25.1997

'06-07 Season



一覧へ

目次

わかさぎ便り
Wakasagi Information
2月19日 天候データ
天気:晴れ 風:中 気温:−11℃(朝7時) 水温:未計測

この日の朝の気温は−11℃ですよ。 バナナで釘が打てるかもしれません(笑)

この日は平日だし司さんも交えてのんびり…かと思いきや、 料金所ワンドに設置した3つのハウスは予約でいっぱい。 ってことで大木ワンドのドーム船へ。

我々より30分ほど先に入っていたお客さんのボールには、 すでに15匹ぐらいのわかさぎが。 今日はイイのか?

赤い彗星は1機で十分なのに…
が、しかし、真向かいに座を構えた五十嵐さんが、開始早々に異変を察知。 どうやら湖底にヤツの気配が…
それからしばらくはわかさぎらしきアタリはなく、五十嵐さんと二人でヤツの駆除に専念。 仕掛けを底べたでフカセ気味にして放置し、しばらくしてそーっと引き上げる。
よっしゃ!のった!!
これでようやく撃墜…と思いきや、ヤツの気配は1匹にとどまらず、その後も戦いは続く…

相方はそのまま地蔵になったとさ
お昼ごろになっても一向にらちが明かないので、 露天で昨日の後家穴めぐりへ。 それらでまずまず匹数を伸ばせたものの、 釣り上げた魚が吹っ飛ばされるほどの強風で、せいぜい15分が限界。 すぐさまドーム船へ帰還。

キャッチ目前でのばらしが続出
「今のはでかかった」発言も続出
3時ごろになって、料金所ワンドのハウスが空いたとのことで、 全員でそちらへ移動することに。

こちらはアタリの頻度的にはまぁまぁといったところでしたが、 何より魚のサイズがすごくイイ。 中には穴につかえて上がってこないものまで… と言うのは大げさだけど、 ホントそのうちそんなのが出るんじゃないかとさえ思えるほど。 最後の1時間少々は司さんも交えて大盛り上がりでしたよ。



19日の釣果

タナ エサ サイズ 匹数
大木ワンド10m 底□□ 紅サシ□□ 7cm前後中心□□ 私 40ぐらい 相方 20ぐらい
料金所ワンド15m 底□□ 紅サシ□□ 10cm前後中心□□ 私 20ぐらい 相方 3




K&T Original