Since
July.25.1997

'06-07 Season



一覧へ

目次

わかさぎ便り
Wakasagi Information
2月18日 天候データ
天気:雪→晴れ 風:弱→中 気温:−2℃(朝7時) 水温:未計測

なんか笠地蔵の話を思い出したぞ
朝のうちは湿っぽい雪。午後からは晴天に恵まれた2日目。 この日はまたまたりゅうじさんのお世話になって、 初めてのわかさぎテント体験となりました。

テント類をソリに積んでいざ出発。
当然歩いていくもんだと思って出かけたのですが、 「モービルで行くんだよ!!」って司さんに呼び止められました。

ソリって意外に優れもので、雪面を跳ねながらもちゃんとひっくり返らずついてくるんですね。 なんか健気でした。

誰も見てないうちでよかったよ
ポイントはどこが良いのか分からないので、 ひとまず昨日のりゅうじさんのマイハウスの横に立てることに。

普通は先に穴をあけてからテントを張るんだと思うんだけど、 どういう配置が良いのかわからなかったので、 先にテントを張ってから穴あけ。
分かってる人からみたら「何やってるんだろう」って感じでしょうね、恐らく…

まぁそんなこんなで苦労しながらも8時ごろから釣り開始。 しかし昨日に比べると魚影が薄い。 この頃にはりゅうじさんも来ていたんだけど、皆かなり苦戦の様子。 お昼まで4時間で10匹少々。辛い

宝のほら穴見つけた!!
午後になって天気も良くなってきたので露天の旅へ。 やや沖目のほとんど人がやってないような場所に穴をあけてみると、 なんと落とせば釣れるの好感触。 すぐさまテント移動を決意。

移動してからの約3時間は、とにかくアタリが止まることもなく好調を持続。 もし最初からここでやってたら間違いなく100匹超えてただろうに…

それにしてもテントの機動力はイイ。 宝探しごっこみたいで楽しいぞ!!


18日の釣果

タナ エサ サイズ 匹数
大木ワンド 10m 底□□ 紅ラビット□□ 7cm前後中心□□ 私 80 相方 36




K&T Original