Since
July.25.1997

'07 Report



一覧へ

目次

Fishing Report
釣行レポート

7日 予定外も旅の予定

週間天気予報では雨のはずのこの日。
もともと釣りをする予定はなく、熊野の町に出て洗濯でもと思ってたんですけどね…
予報ははずれて快晴だし、スポーツ公園内にコインランドリーがあったんで洗濯も済んじゃったし。

アオリやメッキも狙えそう
じゃぁ大台ケ原でも登ろうかと実は登山靴まで用意していたんです。 ところが登山口までの道路はこの時期閉鎖されてて入れないんだって!
たまたま地元の人に聞いて、役場に電話してみたらホントでした。 危うく出かけ損になるとこだった…

とまぁそんなこんなでこの日はのんびりと熊野付近の漁港を見に行ったり、 ちょこっとある野池をみてまわったり。

で、夕方戻ってきてからは何故かボート屋さんとバーベキュー!?
これがまたホント予想外の展開がありまして。

ウチの別荘(笑)の前で
なんかすごくイイ雰囲気じゃない?


前日の帰り際のこと、ボート屋さんにこんなことを聞いたんですよ。

私> あの〜、BBQやりたいんですけどこの辺にお肉屋さんってありますか?

って。そしたら、

ボ> う〜ん… ウチに鹿肉ならあるんだけど一緒に食う?

えぇっ、イイんですかぁ\(^ ^)/
なんでも地元猟師さんからのお裾分けだそうで、思いがけず超地元の味にありついちゃいました。 鹿肉って初めて食べたんですけど、 綺麗な赤身で全然クセもなくてホントおいしかったです。 今度から鹿を見る目が変わっちゃうな(笑)
他にもカツオの刺身まで用意していただいて、本当にご馳走様でした。



<前へ 次へ>
目次に戻る


K&T Original